Welcome!

Welcome!

2016/04/15

本当に創造すべきものは? ★



女性;
たくさんのビジネスを手掛けているんですが、
そのうちの一つがマインクラフトゲームの
独占販売でした。。
世界的規模のゲームです。。。でも、
去年契約を失ってしまい、
自分の年収の殆どを占めていたため、
大きな決断を迫られました。


すべてはうまくいく。
そう自分に言い聞かせながら
他のビジネスのことで全米を忙しく
駆け巡り続け、
何が起こっても幸せでいよう!と
固い意志をもっていたんです。

そして、その後、
コロラドの街に4日ほど行くことになったんですが、
今となっては、それが魔法の時間だったと
思っています。
細かい詳細に至るまですべてに完璧なことが
起きて、信じられないほど素晴らしかった。。
自分が創造したことだと自信を持って
言えます。

で、自宅に戻ったら、
少し不安が芽生えてきた。。。

それで質問なんですが、
あの魔法の4日間、
信じ難いことを引き寄せてくれたときの
高い波動をどうやって保つことができたのでしょう。


エイブラハム;
あなたは、その4日間を過ごす前に、
何が何でも幸せな気持ちを持ち続けるのだと
決断した。そしてそれを実行して、
受け取りモードになったから、
魔法のようなことを受け取ることができた。

多くの人に起こることですが、
そうした出来事のあとには、
いい気分を先取りすることをやめてしまう。。
そして、普通の生活に戻ったとき、
今度は起きて欲しくないことに対しての
受け取りモードになってしまう。。

だから、普段の生活でも
意識的にいい気分を持続させると
決意するしかないのです。

エスターにしても痛感していることですが、
いい気分を持続させると
いい気分にさせてくれる物事を受け取れる。
ひとたび受け取りモードになると、
素晴らしいことが次々と起きてくる。

でも、
ちょっと過敏になって傷つきやすくなったり、
被害意識をもったり、
公平に扱われなかったことを思い出して
気分を害したり、怒ったり。
そういった気分だって現実化してしまう。

大丈夫ですよ、
あなたはその違いをちゃんと分かっている。
自分の意志で、
感情を選ぶ大切さを理解しているではありませんか。


女性;
ええ。。。。。

別の質問ですが、
私は2匹の犬を飼ってるんです。
リコとローラ。
まるでコパカバーナの歌みたい。
その歌は三角関係の歌で、
第三者はトニーという名前の男性。

で、私はドッグパークに毎日行くんだけど、
トニーという名前の犬を飼ってる男性と
出会いたいわー。なんて
冗談を日ごろから言ってて、

ここからの話は
みなさん予想できるかもしれませんが(笑)

ある日、そこに座っていたら、
男性が話しかけてきたんです。
彼の犬の名前は、トニーでした。

彼は私くらいの年齢で、
すでにリタイヤしてて、
アメリカ国内を飛び回っている。
超超お金持ちな人。

で、デートを始めたとき
私の車が壊れちゃって、
そんなときでも、1500万円くらいする
メルセデスのGなのに
「あ、じゃ、新車買ってあげるー!」
みたいなノリで、
世界旅行にも誘ってくれたり
とにかく裕福だったんですが、
どうしても受け入れられない部分があったから
やめたんです。

それに、車だって自分のお金で買えるし
旅行だって何だって自分でできる!
って思ったし。

事実、多額のお金が、つねに
私の人生に流れ込んできているのだけど、
ただ、その時期に、お金に対する欠乏感が
生まれてきてて、少し揺らいだのは確かです。

そんなわけで、
その体験をどうやって今後生かしたらいいのか
アドバイスください。

エイブラハム;
あなたのボルテックスには
実にさまざまなものが詰め込まれていて
それらは美しく溶け合っている。

だから、受け取りモードになったときに、
トニーという犬やら、
経済的に豊かな男性など
出会いたいと思っていたものを
引き寄せることができたのです。

宇宙は、あなたが必要なときに
必要なものを与えてくれるけれど、
それは
たった一つのものでもないし、
たった一人の人間でもない。

たった一人の人間が
あなたの願いを満たしてくれるわけではない。
あなたの現実を創造してくれるわけでもないし、
それが結果というわけでもありません。

引き寄せた恋人は、
あなたと楽しい時間を共有できる
あなたの波動にマッチした相手とはいえ、
あなたの現実を創造してくれる人ではない。

だから彼との出会いは、
あなたにそういうことを教えてくれた、
ともいえますね。

理想的ではあったけれど、
感情的な部分ではちょっと違った。

女性;
それで私はまた不安になってきて、。
お金が足りないとか、
恋人に出会えないとか、
そういう気持が生まれてきてしまって。

エイブラハム
例えば朝、瞑想をしたあとに、
自分の思考の勢いがどこについているのか
自分にきいてみるといいでしょう。

自分はどちらかといえば、
頭がごちゃごちゃになってる?
それとも、希望が明確になっている?

今、ハッピーでいる?
それとも常に不安でいる?
私は自分の人生が好き?
それとも、こんな人生なんてもう嫌だ?

気分がいい状態のときに、
それを確認してください。

宗教的には、
Count your blessingといいますが
神様からの祝福を数えてみる。
(宗教家でない人でもアメリカでは
スピリチャルの話をするときによく出てくる言葉)
エイブラハム流だと、
自分に起きているいいことに目を向けなさい、
と言う。それを、やってみる。

まずは、
あなたの気分を良くさせてくれるものに
意識を置き、
気分が瞬時に晴れ上がるのを感じてください。

以前は、気落ちすることがあると、
そのことについて考えて、
その場所にとどまっていたこともあったことでしょう。

ネガティブな反応はふつうのことです。
でも、意識していれば、
大げさに反応して
落ち込み続けることもなくなってゆく。

望んだものは、
ちゃんと現実化されていきますよ。
そして、そこに終わりなどはない。

目的地を定めると
途中でガッカリしてしまうことも多いけど、
そうではなくて、道のりを楽しむ。

あなたは恋人を創造する。
お金を創造する。

ええ。そうです。。
なんでも創造できます。
でも、

本当に本当に創造しているものは?

ハッピネス。

それこそがあなたが
本当に創造するプロジェクトなのですよ。




★先月3月5日に行われた
アリゾナのWSより。
The universe gives you what you need when you need it.

3月5日はエスターの誕生日だそうです。
私の亡き父の誕生日でもあるし、
私にとっては思い入れのある日なんですが、
このWSのオープニングはこんな感じでしたよ。


観客が拍手と大喝采

エスターが登場;

こんにちわー!
ありがとう。

今日は私の誕生日なんですよ。

みんな、きゃー!と拍手。

誕生日はここで過ごしたかったんです。
ジェリーとエスターが
エイブラハムに出会った場所だから!

私にとって、それが本当の誕生日でした。
今の私が、本当の私ですからね。

それじゃあ、さようなら!

といってエイブラハムになる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ぽんたです(゚▽゚)/

我が家の子と夫が、よく「マイクラ」の話をします。
私はやらないので、今回、家族とエイブラハムの話をするのに、良いつかみと感じ、
「マインドクラフトって、君達がやってるのだよね?」
と、言ってみました。

子供達「マイクラのこと?
    マインクラフトだよ!」

私  「マインドクラフト、心を創作する、
    いい気分を創作する、
    まさに、引き寄せじゃん(-^〇^-)」
   
おかげ様で、ゲーム名を覚え、楽しいひと時でした。

私の今の楽しみの一つが、このブログ見ることなので、
このブログ内容を、話す相手がいるのも、ありがたい!
serenaさん、本当に、ありがとうございます(*^-^*)
次回も、楽しみです。


Serena さんのコメント...

日本でも流行ってるんですか!しかもマイクラと呼ばれてるのですね。
知りませんでした!
実はマインドクラフトは私のタイポで正しくはやっぱりマインクラフトです(涙)。
本当にごめんなさーい!私も、どうも頭の中でマインドクラフトと
いう言葉に置き換えてしまったのかも。
これに懲りずまた遊びに来てください!!!