2016/04/21

言い訳せずに、もっと委ねる★



女性;
NYに引っ越すために
ここを去ることになり、
仕事や家を手放す(giving up)
ことになりました。
今は未知の世界への不安で
いっぱいで、どうやって
アライメントしたらよいのかと。



なんか、完全に「人間」
になってる気分です。

エイブラハム;
こら、こら、こら!

あなたの中の「人間」の部分は
ほんのちょっとだけなのですよ。

ほとんどの部分は波動でできていて
ゆるぎない安心感がそこにある。

でも、
あなたが「人間」の部分に傾いて
不安定さ、不安感ばかり感じていると、
そっちの存在の方が
必要以上に大きくなっていってしまう。

女性;
パートナーと私は
NYの美しいアパートメントに住みたいのだけど、
どうやったら共創していけますか。

エイブラハム;
すでに創造されているのだから
未来形でなく、現在形で話すべきです。

ただ、
「家も仕事も手放してここでの人生を諦めた。
そうしたものを犠牲にしてNYに行くのだから、
ちょっと苦しい思いがしてるの。」
といった波動を持っている限り、
現実化の邪魔をするだけ。

すでに創造された
NYでの素敵なアパートメント暮らしは
あなたが受け取ってくれるのを
待ち望んでいます。

そして、

こっちだよ、
こっちだよ、
こっちだよ!

と呼び続けてくれている。

それを受け取る方法は
いくらでもあるのですよ。

最適な情報をくれる人、
そのタイミング、きっかけ、出会い。
突然何かのオファーを受け取ることもある。

宇宙は1万個くらいの、あらゆる方法を使って
あなたに与えようとしているのに、
諦めモードの波動でいる以上
あなたは何も受け取れないし、
動かされた行動もとれない。

女性;
。。そうですね。笑。
そこに彼はいますか?

彼とは望みに対しての
意見が違うことがあるのだけど。

エイブラハム
いいえ、
2つの別々のアパートメントですよ。
一方はイーストサイドで、
もう片方はウエストサイドにあります。
ランチで落ち合えばいいでしょう。

会場爆笑

女性
一緒のアパートがいいんです。
二人のそれぞれの夢を一緒に叶えたいし、

エイブラハム
色々と考えすぎです。

あなたは彼に出会う前から
自分のボルテックスに
彼(理想のパートナー)を
ちゃんと創造していたし、
それは彼にしても同じこと。

互いにパートナーシップや、
NYのことは特に
考えていなかったかもしれない。

願いの矛先が仕事の成功や、
豊かな生活のことだったとしても、
これまでボルテックスにためられたことが
ミックスして形を変え、
それぞれの願いを満たすものを創造して
導いていってくれているのです。

それは人間の力を超えた
宇宙の力がまとめあげている
クリエーションなのですよ。

でも、
あなたが現実を細かくチェックしたり
「人間部分」に意識をおいて
目先のことを考えれば考えるほど、
宇宙からの応援は受け取れなくなってしまう。

人間は何でも自分たちでしようとする。
そうしなければならないと思ってるし、
自分たちにしかできないと信じてる。

人間の力で
宇宙の動きを変えることはできますか?
地球や惑星を動かすことができますか??

宇宙の偉大さを信頼する。

その法則を。ボルテックスを。
そして、自分が願ったものが
波動の世界に創造されてる、ということを。
そうしたものをブロックしないこと。

女性
彼がブロックしてないか
私も気をつけるべきですか?

エイブラハム;
彼がブロックしてると感じた時点で
あなたは宇宙の創造の邪魔をしてるような
ものです。

宇宙はあなたが欲するものを
すべて知り尽くしているのだから、
信頼して、委ねてみる。

他人の考えや行動は気にしなくていいし
そんなことをしても何の役にも立ちません。

彼の行動によって
あなたの感情が左右されてはいけないし
彼の思考はあなたの責任下ではないのです。

あなたはアライメントできないと言いましたが、
それは他でもない、あなた自身が原因です。

状況や他人をコントロールしようとしない、
あれこれ心配しすぎない。
すでに創造されたということを認識する。
そして、自分の夢の世界の波動と
アライメントする。
宇宙の働きとその力を信じる。

太陽は今朝も元気に顔を出した。
あなたが操作したのですか?
「ああ、夜が明けた。
彼がネガティブ思考をしなかったおかげね!」
というわけじゃないのです。

みんな爆笑

女性;
NYに下見に行きたいのですが、
ボルテックスに入りつづけるには。。

エイスター
行かずにはいられない!
といった動かされるような行動なら、
NYに下見に行く。
すると宇宙がそれを見せてくれる。

そうでない場合、あなたがすべきことは
まずは、波動の調整です。

床に座り、雑誌をかたっぱしから眺めて
いいな!いいな!と思うものを
どんどん箱に放り込む。
(比喩でもあります)

楽しい気分でそれをしながら
受け取りモードになってゆく。

気分を低下させるようなものからは
しばらく離れておく。

NYに行き、不動産屋に会い、
アパートを下見して好きな家具を買い、
すべてが整ったら、
やっと気分が良くなれる!
という状態ではないですか?

そうではなく、
数秒後にはボルテックスに自ら入り、
自分が波動の世界にすでに創造したものと
完全にワンネスになる。
それを、感じる。

現実化したら幸せになれる。
というのが一般的ですね。

現実化のためのツールを、
エイブラハムから習得しよう。
そして願いが叶ったら、
いい気分になることができる!
というのは大きな間違い。

現実化していない時点でも
創造されたものを感じることで、
ちゃんと幸せになれるのです。

たとえば明日、
大好きな友達とお気に入りのレストランで
ランチすることになっている。

話したいことはいっぱいあるし、
あそこの料理はいつだっておいしいから
待ちきれない!
必ず、楽しい時間を過ごせる。
ワクワクしながら目が覚めるんだろうな!

という波動と、

明日は、
あんまり好きじゃない知人と、
行ったことのないレストランで会うことに
なってしまった。

楽しくなるといいけれど、
なんか自信がないし、
実を言えば、
なんかちょっと気乗りしない。

という波動は大きく違います。

でも、だからといって、
波動の高さをキープするために、
大好きな友達とだけ会うのですか?
好みのレストランだけに足を運ぶ?

我々から見たら
そんな人生は本当につまらない。

あなたは、自分が欲してることに対して
その波動をマッチさせることができます。

これから会う人や
これから住むことになる場所のことを
よく知らないから、不安になるかもしれない。

あるいは、
現実化するものが何か分からないし
どうやったら叶うのかも分からない。
でも、叶ったときの感情については
ちゃんとわかっているはずです。

不安とか、
疑いの気持を抱いている限り、
自分自身とちゃんと調和することなど
できないのですよ。

そのことを、
あなたの感情(ガイダンスシステム)は
ちゃんと教えてくれているのです。

今、この瞬間、
自分自身とちゃんとアライメントしてください。
(=いい気分を見つける)
そして、本当のあなた自身に戻るのです。

本当のあなた自身でいられない?
そんな言い訳なんて、ありえません。

願いが叶ってないから
自分と調和できない!
嫌なことが起きているから
自分と調和できない!

そんな言い訳は、
もう一切辞めるのです。



★WSの場所と日付は分かりませんが
対話New York, New York
の一部をもとに書きました。

この対話を聞けて本当に幸せ!
ありがとう、エスター。
至らない訳だけど(忠実な訳ではありませんし)
読んでる方にもちゃんと伝わりますように!



4 件のコメント:

kei さんのコメント...

ちゃんと伝わりましたよ!
最高の内容で、朝から元気が出ました。

「1万個くらいのあらゆる方法を使って」というのが面白かったです(^^)

旅行前のserenaさんにとって、ぴったりの内容ですね☆

Serena さんのコメント...

お久しぶりです!本当に1万個も?と一瞬疑いましたが。。(笑) 忙しいんですが自分に必要な対話が次々と耳に入ってくるので、ついついパソコンの前に座ってしまいます。。気分が楽になって、旅行の計画もいい展開になってきてます!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

最近こちらを知って、毎日読みに来ています。
特に朝、起きてすぐに目を通すととっても良い気分♪で過ごせます。
エイブラハムの動画はたくさんあるけれど、英語がわからないし、このように訳してくださるのが本当にありがたくて、感謝!です。

最近の動画が見られるのもうれしいです。

訳がとてもわかりやすくて、ココロにすっと入ってきます。
エイブラハムの話は、言っていることはシンプルなのだけど、何度読んでも飽きることがありません。
これからも楽しみにしています!

from きつね

Serena さんのコメント...

わあ、素敵なコメントありがとうございます。
朝起きたときの波動は大切ですね!
私もエイブラハムは飽きないんですよ。
これからちょっとお休みに入りますが、また遊びに来てください!

Welcome!