2016/03/07

エンジンにならない ★


エイブラハム;

行動には、限りがあります。
自分の行動はもちろん、
他人があなたのためにとってくれる
行動にも限界がある。
行動そのものは楽しかったりするし、
頑張れば、ちゃんと成果を出すことができる。
物をあちこちに動かすこともできる。
でも、行動力よりも大きなものが存在する。


それは、行動をインスパイアする、エネルギー。
あなたの非肉体部分であるソースエネルギーと
あなたの肉体部分がひとつにつながったとき、
あなたの取る行動に素晴らしい拍車がかかります。

それなのに、人間はそんなことも忘れて、
行動だけがすべてだと思い、かけずりまわる。
自分自身の大切な非肉体部分であるソースと
つながることを怠ってしまう。

そして、同じことをしている他人を見ながら、
人生なんて、こんなものだ。
悲しみや苦労はつきものだ。
幸せなんて、なかなか来ない。
そんなふうに納得してしまっている。

自分がもつ壮大なパワーを使うこともせずに、
意味もなくネガティブに
陥ってしまっているのです。

人間は皆、
楽しくときめいて、
情熱や期待に満ちた魂を持っている。

それが本来の姿です。

もしもあなたが
沸き上がるような愛情を感じていないし、
すべてが大丈夫だという確信が
もてていないのであれば、
そうした「うまくいかない」理由を
自分の親とか、
恋人がもっとちゃんと愛してくれない、とか、
他人 のせいにしているかもしれません。

けれど、すべては、
あなたの内面の反映。

あなたの波動の周波数が
低くなってしまっているのであれば、
波動の低い世界を引き寄せてしまうだけ。

好きだ!と感じたり、
嫌い!と感じたりするたびに、
あなたの波動は無意識下でラベル分けされ、
欲しい、好きだ、したい、行きたい、
そんなふうに願ったものが
非肉体部分であるあなたの物になってゆきます。

つまり、非肉体部分のあなたは
そうした願いを受け取りながら
波動の世界でどんどん成長しているののに、
肉体部分のあなたは、
それらを「現実の物」として
なかなか受け取ることができない。
なぜなら、
「私にそんなことできるわけない。」
「なんで早く叶わないの!?」
「どうしてあの人ばっかり?」
などと現実を見つめて否定的な波動を出し、
本当の自分(非肉体部分の自分)と
つながることもせずに
受け取りモードをブロックしてしまっているから。

本当の自分自身とつながって、
宇宙からの応援を受けながら
現実化に導かれてゆくのではなく
(アイデアが浮かんだり、タイムリーな出会いや遭遇を
見落とさずに行動できてゆくこと)
やみくもな行動のみで
目標を達成しようとしていませんか。

あなたが今の現実ばかり見つめて、
同じ思考を持ち、同じ感情で生きていれば、
どんな行動をとったところで、
同じような現実がやってくるだけです。

だけどあなたは現実を見つめるために
生まれてきたわけではありません。
新しい現実を創造するために生まれてきたのです。
もっと良い現実のために。
望みが現実化するさまをその目でしっかり
見届けてほしいのです。

見届けるといっても、現実化に働きかける、
という意味ではありません。

車を動かすエンジンになる必要はないのですよ。
行きたいところに向けてハンドルを取るだけで、
いいのです。あとはエンジンや他の機能が
すべてやってくれるのだから。

あなたの役目は、
どこに行きたいのか、決めること
引き寄せの法則が、エンジンです。

そのためには?

あなたが行きたい場所の波動と
あなたの内面の波動をマッチさせるだけです。




☆今年の1月23日に北LAで行われたワークショップの動画
letting yourself receiveの一部をもとに書きました。
内容的には、これまでの対話と同じですね。。

6 件のコメント:

k さんのコメント...

こんにちは。

やはりキーワードは「いい気分」と
「大丈夫、全てうまくいっている」と言う信じることですね。

インスピレーション、これがなかなか受け取れないと言う(笑)
私がただ鈍感ちゃんなのか?と思ったりもします(笑)

行動よりも波動を整える。
エイブラハムのこの言葉で、私的には日々、いい気分で過ごし波動を整えることで、インスピレーションや沸き起こるものから自然に行動へと起こしていくものと捉えています。

しかし大半の方は、波動も大切だがやはり行動を起こす事が大事と言われます
何もしなければ何も始まらないと言う事ですね。

serenaさんはどう思われますか?


今回も素晴らしい記事、ありがとうございます。

Serena さんのコメント...

私の場合は、動かされるままにちょっとだけ何かをすると、
受け取れる場合が多いのです。
でも、創造という意味では、波動の勢いを得た
行動力に勝るものはないのではないでしょうか。

k さんのコメント...

おはようございます。(こんばんはかな?)
こちらは昨日まで暖かかったんですが、今週いっぱいは寒くなりそうです。

私も波動の勢いからくる行動はとても素晴らしいものだと思います。
自分が内側と繋がっていない状態で行動を起こすと、確かに結果良い結果にはなりませんね。

人間ですから、ムカつくことも悲しい時も沈んでしまう時もありますけど
そういう気持ちをきちんと受け止めて、自分のワクワクすることやホッとすること、いい気分になれることを選択することで、どんどん道が開けていくんですよね。

エイブラハムの瞑想CDを聴いていると、以前と比べ、口では良く表せないのですが、全体的に良くなっていっていると思います。
やっぱりエイブラハムですね♪






kirara さんのコメント...

serenaさん今日の記事もグッと来ちゃいました♪素晴らしいです。ありがとうございます。行きたい所に向けてハンドルを取るだけ…
分かるような気がします。
わたしの場合ですが、頭で考えてから行動に移すよりも考える前にワクワクして動き出さずにはいられない衝動に駆られてしまう事は勝手に動いちゃっています^ ^
それがまた楽しくときめきに繋がってる気がします。途中あれあれ?って事があって否定的な感情が出てきてもオッケー(笑)その上で望む方向に意識を向けるとまたすぐに流れが良くなりさらなる楽しい事やトキメキや幸せ安堵感に満たされる感覚です。このブログに書いてある事やまたコメントもとても役に立ちます。シェア出来て本当に嬉しいです♪
感謝しています(*^_^*)

Serena さんのコメント...

kirara さん、 
まさにそうですね。 私は、辛いとき、悲しいとき、焦っているときに、動かされるような行動を取り、その結果、想像以上のものを受け取ったことが何度もあるので、いい気分が持続できないときでも、信じていれば大丈夫、と言いたいです。コメントありがとうざいました☆

kirara さんのコメント...

serenaさん、お返事ありがとうございます
(*^_^*)
信じていれば大丈夫…本当にそうですですね!
辛いとや悲しいときなどにも動かされるような行動を取って、想像以上のものを受け取る…素晴らしいですね!
こちらこそありがとうございます。
とても勉強になりました^ ^

またコメントさせて頂きますね♪
よろしくお願いします。

Welcome!