あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2015/05/08

願いごとを、受け取るには?



男性:
願望現実化の最後の部分、
『受け取ること』
についてなんですが。

願いを宇宙に放ち、
それが必ず現実化すると信頼して、
「確実に起るだろう」
と思う。
そうですよね?


エイブラハム):
そう。
信頼することと、受け取ることは、
同じです




男性:
それならば、
いったん手離せばいいのですか。
あるいは、
ただ待っているだけ?
毎日それについて願うのですか?

エイブラハム:
宇宙はあなたが言う言葉を理解しないし
あなたの声も聞こえません。
あなたの心が意味することを
理解するのです。

欲しいものについて考えるとき、
それが欲しい
それが足りない、
という感情も、
同時に生じてしまいがちです。

例えばお金だったら、
欲しい、
足りない
と同時に思う。

足りない、という
欠乏感の方に意識がいってしまえば、
そちらの波動に勢いがついてしまいます。

だから、
お金について話したいのであれば、
少しリラックスする。

そして、
どうして欲しいのかを
考えることです。


男性:
じゃあ、朝起きたときとか、
運転中にそれをやれば
いいんでしょうか。

エイブラハム:
そんなに頑張らなくていいんですよ。

目標を持ったら、計画を立てて、
やるべきことをして、
さあ、一体どうやって近づこうか?
何をしよう?
まずはアフォメーション?
などと、
みんな意気込みすぎて
自然に湧き上がる直感
というものを忘れてしまう。

あなたは、
すでに願いを放ちました。
それで、ステップ1が完了です。

宇宙は願いを聞き入れて、
ステップ2も完了しました。

それはボルテックスという波動の世界で
現実化されるのを待っているのですが、
それについてはもう本に書きましたね。
沢山の人たちが
ご親切にも念入りに読んでくれました。

そして今、
みんなが口をそろえてこう言います。

「分かった、もうそれは分かった!
ボルテックスのことも理解した!
さあ、今度はそこからお金を取り出して
自分の銀行口座に実際に入れたい!
今すぐ振り込んでくれ!」

それは、ちゃんとそこにあり、
認識されるのを待っているというのに、
人間は、実際に手で触れることが
できなければ、その存在を
信じることができません。

そして、一体どこにあるのか
探しに出かけようとします。

目標を立てて頑張って
そこに辿り着く道を探そうとする。

でも、実は道は足元にあり、
そのことに気づけばいいだけ。

たとえば、
ふとした瞬間に受けた閃き
によって行動を起こすと、
お金を得るきっかけになった。
というように。

現実化というとき、
あなたがたは
それを実際に手にして、
匂いを嗅ぎ、味わって、声を聴きたい。

でも、現実化する前に
すでに受け取ったときのような感情
になるべきであって、
願いが叶ったという条件なしで、
いい気分を先取りすることが
必要なのです。

まだ手にしていないという
不安や焦り、恐怖などを感じていると、
受取るべきものが受け取れない。
足元にある道も見えない。

だから、
少し力を抜く。
どうして、それを望むのか、
感じて波動を高めてみる。

もう一度言います。

ステップ1として、
欠乏感をもつことにより、
欲しいもの、
望む状況がはっきりして
波動の世界に創造されますが、
あなたにはそれが目に見えないし
使うこともできないし、触れることも
楽しむこともできないから、
苛立つような状態ですね。

だから受け取る準備をするわけですが、
第一の現実化は「感情」です。
ワクワクしたり、
断固とした確信が持てたり、
穏やかになったり、
やる気が出て来たり、
前向きになったり。

そうした感情は、
あなたの波動が良好だという
サインです。

そのときに注意すべきことは、
それを理解しない人たちと会話をしない。
そして、
今の自分がいる現実を見つめすぎない。
いい気分を保つことに意識を向ける。

第二の現実化は
いい気分を保つことによって
受け取れるようになる
思考やアイデア。
いい考えが浮かぶ。
ワクワクするアイデアを思いつく。
それだって願いの現実化なのですよ。

やみくもに行動を起こすのではなく、
波動を整えれば
大切なインスピレーションを
受け取りやすくなってくる。

それにより、
動かされるような行動を取れば、
必要な情報を目にしたり、
出会うべき人に出会ったり、と、
無駄のない行動でチャンスを掴み取ることが
できるのです。

宇宙は全力で
あなたを応援してくれている。
あなたに与えたがっているのです。

だから、宇宙と繋がって、
ちゃんと受け取る。

リラックスしてください。
散歩したり瞑想する時間なんてないよ、と
多くの人たちが言うのですが、
自分のために、
時間を作ってあげてください。
宇宙とつながるために、
ぜひとも必要なことなのです。

瞑想するとき、
思考をストップさせて、
頭の中を静めます。
すると、抵抗感が弱まります。
するとは自分の願いが明確になり
状況も変わってくるのです。

宇宙からの応援を
受け取ることによって、
不可能に見えることでも、
すんなりと道が開けてしまうのですよ。

エスターは先日、
お城のように美しい家を見つけました。
家の中を見て、
1週間後にはすべての購入手続きを終えて
晴れて所有者になりました。

周囲の人たちは
「ええ!そんなこと不可能じゃない!?」
と仰天しましたが、
エスターは心の中で答えたのです。
「ええ。
あなたたちの八方ふさがりの世界ではね。

(会場・笑)

私の世界では、すべてがうまくいくの。
私には宇宙がついているから。
これまで少しづつ時間をかけて、
宇宙とつながってきたのだから、
私のやることに無駄はない。
いつも宇宙が助けてくれるの。

(文章にした際に嫌味に見えないといいのですが。。。。
この部分を聞いてると面白いし、ワクワクしてきます)

それほど思い入れがなくて
考えるとワクワク感をもてるものは、
比較的簡単に叶います。

でも、考えるたびに痛みが走るほど
「欲しい」という気持ちが
強ければ強いほど、
宇宙はそうした現実をそのまま
あなたに与え続けるだけなのです。

引き寄せの法則は、
とても簡単かもしれないし、
なかなか難しいかもしれない。
でも、叶わないからといって、
自分自身を責めないでください。

欠乏を感じたとき、
今の状況が幸せでないとき、
それを「問題視」しないでください。

簡単な引き寄せのテストをして、
それが成功したら、
大喜びしてしてください。

あなたは宇宙や生命の奇跡的な
生命体を考えたことがありますか。

それに比べたら、
小さな引き寄せテストの成功なんて、
ちょろいことです。

宇宙はあなたが
受け取ってくれるのを
待っているのです。

でも、考えてもみてください。

願ったらすぐに叶う。
そんな人生は楽しいですか?

欠乏感を持つから、
願い、そして、アイデアや
行動のきっかけ、偶然性を受け取ってゆく。
それは延々と続くものです。

最終的には叶うのだから、
もっと色々と経験してください。

それが人生に喜びをもたらしてくれるのだから、
焦ることはないのです。




エスター・ヒックスのワークショップの
ビデオ Practical applying of Allowingを
もとに書きました。
ここまで丁寧に話して、
この男性には大サービスですね(笑)

2 件のコメント:

Kyo さんのコメント...

Serenaさんの文章がとても好きで、アメブロにも登録しています。
私はブログでオラクルカードメッセージをたまに載せているのですが、今日私が感じたものとシンクロしていたので思わずコメントしてしまいました。
自分自身でもとても共感するカードで、受け取りモード整えて今を楽しむだなと思ってたのです。
FBのタイムラインで記事UPを見て開いたら、正に!同じようなメッセージ!
こちらのサイトを知り、エイブラハムの言葉がとても解りやすく身近なものとなりました。
昔から知ってはいたのですが、この半年位でエイブラハムがとても親しみやすく感じてます。
今日も完璧なタイミングで更新記事を受け取り嬉しいだろうです!
この過去記事はとてもほっとするので読み返す事も多いんですよ!
いつもありがとうございます

Serena さんのコメント...

Kyoさん
コメントありがとうございます。
オラクルカードですか。素敵ですね。
シンクロがあると嬉しいですよね。
素敵な感想を書いてくださってとても嬉しく思ってます♪